工場系のお仕事探しは楽天仕事市場!
薄げ・抜け毛は頭皮にある!!東急ハンズNo.1ドクターズシャンプー

2006年09月03日

USBメモリ壊れる

USBメモリが使い物にならなくなってしまいました。
新品だけど、保証30日間の海外のノーブランドの安物買ったからかもしれませんが。

購入は4月だったので、もうとっくに保証は切れてます。
もっとも、保証期間内であっても、あんな事やこんな事の一杯詰まったメモリを、他人に預けてしまう事なんて出来そうにないのですが・・


どんな風にUSBメモリが使えなくなったと言いますと、特定のデータのファイルやホルダにアクセス出来なくなりました。
ウィンドウズのエクスプローラー上の表示では存在してるのですが、クリックすると「ファイルが存在しません!」みたいなメッセージが出てそれっきりです。

購入後も、一度そんなことがあり、そのときはフォーマットしなおしで正常に戻した経験があったので、今回もトライしました。
が、それがいけなかったのか、フォーマット終了直前に「フォーマットを完了できません」みたいなメッセージがでて、それっきり元あったファイルにもアクセス出来ないし、フォーマットも出来ないしで、USBメモリがただのキーフォルダーになってしまいました。


この手のメモリ物は、数万回の書き換えで使えなくなることは心得てますが、今回のブツは4月から利用してるとはいえ、そこまでするほどアクセスしてないことは確かです。


重要なファイルは入れて無くて、そこは安心なのですが、今後はやっぱり品質にも重点置こうと思ったのでした。
posted by グ at 02:31| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

