工場系のお仕事探しは楽天仕事市場!
薄げ・抜け毛は頭皮にある!!東急ハンズNo.1ドクターズシャンプー

2006年02月04日

キャンプ情報って…

昨年大幅にTV視聴率を下げ、昨年中から中継延長しないとか放送取りやめとか、TVコンテンツとしては厳しくなってきてるはずのプロ野球です。

が、スポーツニュース的にはまだまだ需要があるのか?視聴者として見てる限り、2月からのキャンプ情報の取材態勢は例年と変わらないように見えますし、スポーツニュースにおける放送時間もやっぱりプロ野球が大勢占めてるように思えます。



私は年一度スタジアムに足を運ぶ程度の人間ですが、プロ野球は決して嫌いではありません。

ですが、トリノオリンピックやサッカーW杯を控えた今年、特段のネタが転がってるわけでも無いただの練習を期間中ずっと取材する事が、今後のTV局のコンテンツ作成能力を高めるとはとても思えません。


視聴率が悪くなったからすぐ手を引く!っていう姿勢も良くないですが、数字に反応しない惰性の体制もあまり良いものだとは思えません。

スポーツニュースの構造改革はいつ行われるのでしょうか?



野球狂の詩



posted by グ at 23:47| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。