工場系のお仕事探しは楽天仕事市場!
薄げ・抜け毛は頭皮にある!!東急ハンズNo.1ドクターズシャンプー

2005年10月27日

黒ひゲイ発売決定!!

黒ヒゲ危機一発ゲームの製作元のトミーさんのサイトで、あのHGバージョンの発売決定が発表されました。
http://www.tomy.co.jp/kurohige/

最終決定のデザインでは無いようですが、HGバージョンのゲームの写真も掲載されていて期待を抱かせます。予定価格は三千円程度、発売日が年末か年明けになるそうです。

もうすぐ11月で、11月に入ると年末色が濃くなりますね。
この年末は、みなさん「フォーーー!!」で乗りきってください。
posted by グ at 20:21| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | HG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17回の挑戦〜MP3ジャケ

3回挑戦で、類計17回になりましたが…

あたりません

あたりません

あたりません…


他のストーリーでやってみたい
posted by グ at 04:54| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

4回やっても〜MP3ジャケ応募

当たれば楽しいのだろうけど、チャレンジ回数が多くてもハズレが続くとヘコミますねぇ〜。
今回は4回の挑戦も虚しく全て駄目でした。リーチは一回かかったけど、一度見たことのあるパターンで、ストーリーもそうだけどゲーム自体にそろそ飽きがきました。

と言いつつまた挑戦するんですけど。
posted by グ at 20:58| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

リーチ2連発!@MP3ジャケ応募D

今回は2回挑戦。
タイトル通りリーチ2連発で、ちょっとリーチ馴れしてきました。

残念ながらアタリませんでしたが、一つのリーチは聴牌っぽく絵柄が止まったあと、最後に停止する絵柄が4回ほど跳ねて見るものをハラハラさせる演出でしたね。

なんか、最近の期待させるだけさせて殆ど当たらないパチンコの演出みたいに感じましたね。
posted by グ at 00:03| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

2度目のリーチ@MP3ジャケ応募C

今回は1回だけの挑戦。通算6度目です。

リーチがかかり、期待でドキドキでした。

おぼろげにしか覚えてないのですが、初回にかかったリーチアクションと違ったような気がします。
初回は、リーチがかかったけどあっけなくハズレでとまるパターンだった気が。
今回はリーチがかかり、一度スローに回転して聴牌したかのようなアクションの後、直ぐに再始動してハズレるというパターン…。音を消していたので、リーチ音楽の違いがあるかどうかまではわかりませんでした。

外れたけど、なんとなくアタリに近づいたのかな?と甘い事を考えてます。
posted by グ at 18:38| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

クライ転校生

10月開始の連続ドラマ色々始まってますが、土曜夜9時の『野ブタ。をプロデュース』は続けて見てしまいそうな予感がしました。


小説の野ブタ。をプロデュースの存在自体は知ってましたが未読です。ドラマ先行で行こうと決めました。


影のある転校生の役、演出センスが問われる役だと思います。役者の技量も勿論。
映画ですが、かつては浜崎あゆみさんも、過去のある転校生役を見事にこなし、その後の映画・歌手活動へと繋げて行く大切なステップになっていました。



既にCM・ドラマ等で活躍してる主演の堀北真希さんではありますが、ここは勝負どころです。単に主演であるが以上に。
TVドラマ演出上の不文律なのか、それとも原作に忠実にしたのか原作未読なのでわかりませんが、早くも第1回放送で堀北氏に自分の生い立ち語らせてますが、自分を閉じてる高校生に語らせるにはストレートで喋りすぎなんじゃない?と思いました。このことがこのドラマの本質から外れてるなら間抜けな指摘なのですが、それは全放送を見終わったときにわかるのでしょう。

山下君の役は…これが初見だったらナチュラルに危ない奴と思ったかもしれません。
実はもう役者として老熟してる面あるのかな?と思わせてくれました。


他のドラマでひっかかったのは、電車男の記憶も覚めやらぬ伊藤美咲さんの月9でしょうか。こちらはまだ放送されてませんが。
posted by グ at 23:44| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

MP3ジャケ応募B

今回も2口応募してみました。

通算4回目はあっけなくハズレ。
おまけのデジタルプレミアムも以前貰ったのを選択してしまい、戻るボタンを押しても受けつけられず一回分の権利損しました。

そして5回目。ストーリーは以前見た事のあるもので、ここでネタ切れか?と思われました。
ゲームは、初回に選択しておしかった絵柄がチャンス図柄なのかな?と思い挑戦しましたが、やはりあっけなくハズレました。

当たり前だけど、ひと箱買い程度じゃ当ててくれなさそうですね。
posted by グ at 22:46| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

郵政民営化法案可決

本日参議院で可決成立したそうです。

久しぶりに、選挙の時以来見てなかった国民新党のサイトにいって見ました。
http://www.kokumin.biz/
トップページにもサイト内にも、特に本日の法案成立についての声名はありませんでした。
選挙当時に、一部ネットコミュニティーで話題になった4コマ漫画は跡形も無く消えてました。
しかし、トップページには「国民」の印籠を手にした綿貫代表の写真と何の説明も無くWMV形式MOV形式と書かれたリンクが貼られただけの、お世辞にもネット初心者にやさしい使い勝手と言えないサイト構成のページがおかれていて『らしいな』と思ったのでした。
あれだけの逆境のなかで議席を確保した政党なのだから、ネット対策の方も力を入れればいいのに…


さて、もう一方の郵政反対派が結党した新党日本のサイトも見てみました。
http://www.love-nippon.com/
選挙開票特番で見た時の代表のコメントと相変わらずの顔写真が貼られてました。
郵政法案はおろか、今日的な話題は一つも見られません。もう10月ですよ。
選挙期間中に感じた、政党理念云々より代表の自己宣伝色が未だそのままかと残念に思われました。

でも、それでも今日反対票を投じた荒井議員ならきっと何かコメントしてるはず…と思い荒井議員のサイトに初めていってみました。
http://www.arai.tv/
あらい広幸草の根ブログ休止中…orz
メディア出演情報は最新の物ではなさそうだし(10月18日は火曜なので)、その他もあまりフレッシュな情報ではなさそうでした。

未だ自民党時代のポスター掲載してるし…
http://www.arai.tv/tool_poster.htm


多忙を極める政治家&スタッフに、当日中にサイト更新求める私が間違ってますかね?
posted by グ at 20:30| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・まつりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

MP3ジャケ応募A

また、応募出来るチャンスが巡ってきたのでゲームに挑戦しました。


今回は2回挑戦権あり。


初回は、あと1歩!的な演出でしたが、今回は2度ともあからさまなハズレ…


ハズレることは悔しいけど、ゲームと平行してあるストーリー展開がありそんなにつまらなくはありません。こんな事思っていられるのも、まだ応募期間が一月以上ある今のうちだけでしょうか?
posted by グ at 20:21| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

MP3ジャケ応募@

某缶コーヒーの、シールを10枚集めてネットで応募する懸賞に挑戦しています。
職場等で地味に豆に集めてて10枚貯まったので挑戦してみました。

シール裏のシリアル番号を間違えないようひたすら入力し、ゲームに挑戦!
挑戦といっても、あるゲームでボタンを押すだけなのですが。


結果はハズレ。
期間中三万名に当たるとの事ですが、この場合はどんな抽選方法なのか興味を持ちました。
応募総数が確定してないのに、当否が判定出来る方法…数学の弱い私には中々想像しにくい世界ですが、天下の某メーカーが採用しているのできっと凄い抽選方法なのだと思われます。

あと一枚集めたら再度挑戦出来るので、次回は当てて欲しいです。
posted by グ at 23:57| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデルがクルクル

ファッション通販サイトは数多ありますが、モデルの姿を水平に360度からチェックできるサイトがあるのですね。


イマージュオンラインストアさんの「モデくる」というシステムがそうで、モデル着用・コーディネイト姿も服だけのページも多くの商品を回転してみる事が出来ました。
切れ目無く回転・拡大・縮小させて見ることが出来るので、とても参考になりました。
まさにパソコンを有効活用してるサイトだと思います。






少し前、新卒採用面接に富士山登頂してする企業がある!との報道を覚えてる方もいると思いますが、イマージュ・ネットさんが将にその企業です。そちらの模様も掲載されてました。
posted by グ at 18:30| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おさそい・おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

NHK受信料

家庭としては父が支払ってますが、詳細は知らないので調べてみました。
世間的にはもう古いネタなのはわかってますが。


愕然としました。
衛星カラー契約口座振替継続12ケ月分で25,520円…
http://www.nhk.or.jp/eigyo/jyushinryo/index.html

仮に40年くらい払い続けるとなると1020800円。
勿論物価変動などにより受信料はかわるからこの額が当てはまる訳でないですが、凄すぎます。


確かに報道番組など信頼の拠所になっていて頼り甲斐のある所は認めますが、全体として昨今の番組の質を見てるとこの料金は疑問です。

公共的放送局の存在を主張するなら地上波・BS共1chに減らして料金さげるべきでしょうね。
教育TVはいらないです。先日深夜にたまたま教育つけたら高校生向けにパソコンでアニメを作ろう!とflashの作り方講座をやってましたよ。
今の高校生にアドビフラッシュって普及してますか?そんな特殊なアプリ買った奴は自力で習得手段見つけるべきでしょう?そんなところにまでネタを探して番組作るなんて、やっぱり予算使い放題の印象がぬぐえません。

私が支払う立場になったら…NHKに出せるお金は1ヶ月500円程度でしょうね。3000万人が支払っても…報道と天気予報くらいはできるでしょう?


そもそも公平な報道が出来る存在の必要性をを言うなら、新聞だって月刊誌だってNHK的な物が必要なはずですが、それが無いって事はそもそもNHKなんて存在の必要性は薄れてきてるのかもしれません。


posted by グ at 20:41| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

剽窃の聞

まだまだお祭りは続いているようです。
http://2ch.net/nomatako/

早く解決すると良いですね。


TV番組のコメンテーターもしてる証券会社の社長さんも、ストレートには語らないものの、知ってる様です。
http://www2.monex.co.jp/monex_blog/index.html
10月3日の日記をお読みください。


これくらい上品な文章が書けて、社長でお金持ちの人生送ってみたいものです。


posted by グ at 02:20| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

気付けば五千越え

このブログ開設当初から貼ってた訳ではありませんが、右上に張ってるカウンタが5000を越えました。統一されたテーマで書いてる訳でもないのに、見に来て下さる方には感謝です。

未だにCCSとか理解してないので、当初「いかにもブログっぽくってカッコ良さそう」と目指していた3ペインのブログデザインを使いこなせる事は出来ず、結局崩れにくい2ペインで落ちついてしまいました。ここはこのデザインに馴れてしまったので、当面はこれで行こうと思います。

一万ヒット迄の目標は、右側にリンク集など貼ろうかと・・・
posted by グ at 21:49| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ピンクリボンキャンペーン月間

今月10月は、乳癌の早期発見を訴えるピンクリボンキャンペーン月間だそうです。


過疎ブロガーといえど協力したいと思い、キャンペーンバナーを拾えるサイトがないか探して見ましたが見つけられませんでした。


無許可で掲載しても、あんまり怒られ無さそうな気はするのですが、正しい大人としては悪い事したくないので掲載は控えました。


そんな事はともかく、ネット上ではヤフーgooso-netの日本の大手ポータルサイトが賛同してるので、広くキャンペーンの主旨が皆様に伝わっていく事でしょう。


各サイトチラ見しかしてませんが、個人的には乳がんが胃癌なんかを抜き女性の癌トップだなんて初めて知りました。
posted by グ at 20:17| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
掘り出し物がいっぱいPC機器のセンチュリーダイレクト
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

